※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

出産一時金について質問です。 13週5日で流産したんですが、自宅で胎児…

出産一時金について質問です。
13週5日で流産したんですが、自宅で胎児が出てきてしまって、胎盤などは病院で全身麻酔で胎盤を出す処置をしました。
1日入院して支払いが3割負担で3万程でした。 その後死産届や火葬など終わって、出産一時金を申請と思ったんですが、医療保険を使って3割で請求されているから、一時金は申請できないんですかね??そして、病院でも一時金に関する書類などなにもなかったんですが、医療保険を使っているからですか?
妊娠4ヶ月以上(85日以上)の出産、死産だったら貰えるんだと思っていましたが、どう思いますか??

コメント

はる

14週で流産しました。私は分娩という形だったのですが、一時金出ました🙇‍♀️