※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
家事・料理

今日の夜ごはんにコロッケを作ろうと思っています!副菜は何が合うと思い…

今日の夜ごはんにコロッケを作ろうと思っています!副菜は何が合うと思いますか?みなさんはコロッケの時、他に何を作りますか?
あと、明日買い物に行くのですが献立の参考にしたいので最近作っておいしかったものを教えてください☆

コメント

まめ嫁

コロッケの時は付け合わせに千切りキャベツ、トマト
あと味噌汁、お浸しや冷奴にしちゃいます💦

昨日のメニューですがチキン南蛮作りました(≧∇≦)

まめ嫁

こんな感じです(≧∇≦)

コロッケなどの揚げ物には野菜サラダか千切りキャベツを合わせますね!
トマトやブロッコリーも添えて♪
あとは汁物ですかね〜
お味噌汁やシチューなど(^^)

昨日はうちシチュー作りました!
今日はナスとチクワが余ってるのでサツマイモとピーマンを追加して天ぷらをします!

もとなな

コロッケは、炭水化物の部類に入るので、食物繊維が多いものを一緒に食べたいです(^^)♡
やっぱりキャベツの千切りとキュウリ、トマトのサラダとかですかね♪♪
コロッケにお肉が入ってなければ、好みの味付けの手羽をオーブンで焼いたものなどを足します(*´ω`*)
汁物は卵のコンソメスープとか美味しそうです♪

最近作って美味しかったのは、ケチャップと焼き肉のタレとブラックペッパーで作ったスペアリブです♡

みめり

コロッケは作るの結構大変なので冷奴いいですね!でも豆腐がない(≧∇≦)

みめり

間違えて途中で送ってしまいました(>_<)
豆腐がないので残念です(T^T)
千切りキャベツは欠かせないですね!

みめり

とっても美味しそうですねー(*^◯^*)近々作れたら作ってみます☆

みめり

千切りキャベツとお味噌汁作ろうと思います!
天ぷら美味しいですよね^^
時々、無性に食べたくなります(≧∇≦)

みめり

千切りキャベツとお味噌汁は決定しました!コロッケはお肉入りなのであとは野菜で簡単なものを作れたら作ろうと思います!
スペアリブなんて作ったことないです!難しそうだけど美味しそうですね(^o^)