※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

笑私は現在専業主婦で2人育児中です。友達は婚約が決まりこれからって時…

何だかなぁ…な気持ち聞いてください。笑

私は現在専業主婦で2人育児中です。
友達は婚約が決まりこれからって時です。
その友達は結婚式のスピーチをしてもらったくらい仲良いです。

久々にこの前会ったのですが、これから家を買うか、旦那の給料など、割と色々突っ込んで聞いてくるタイプで。笑
そして結婚しても自分の欲しい物を買いたいから仕事はしとかないと〜と言っており、、

私は結婚して子供も生まれ、昔はあったブランドなどの物欲は今はあまりありません。育児中で見せる人もいないです。笑
欲しい物があっても家計のためにセーブしたり、子どものグッズを買ったり、と言う思考になります。

結婚出産を経て自分の感覚は変わっていっているんだな〜と思いました😂
仲は良いですが、、何だか疲れました😂

みなさんは感覚変わりましたか?

コメント

びび

変わりました😂
ほんと今は地味ーにしてますが、独身時代はブランド品、バチバチ濃い化粧、エスニック服にどハマりする時期もありましたし…。今では考えられません😂

ほんと今は金銭面は娯楽とか自分より子供優先になってますね🤔ある意味不安な気持ちがなくて、気持ちも充実?満たされてるからなのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て子ども優先ですよね🥹
    自分にない物があるように感じて少し羨ましくも感じてしまいました😂

• 10分前
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今子供3人いますが…
やっぱ変わりましたね💦💦

遊ぶ友達も既婚者や子持ち
持ち物もブランド品のカバンから違うもの
ヒールからペッタンコ靴
スカートからズボン
デパコスからCANMAKEとか
自分の服より子供の服

他にも色々ありますが、やっぱり色々自分の状況が変われば友達付き合いも変わるので、めんどくさいと思ったらフェードアウトします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わっていくものですよね、、
    しかしなんだかブランドやら仕事やら輝いてるように見えて少し羨ましくも感じてしまいました😂

でも自分は子どももいて幸せな今を大切にしないとなぁと🥲🩷

• 11分前