※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂入れてる方でバスチェアやバウンサーない方、どうやっ…

ワンオペでお風呂入れてる方でバスチェアやバウンサーない方、どうやってお子さんを待機させてますか🥺?
いまさら購入するのもなぁと思い、なるべく使わない方向で考えてます🫨

流れとしては、子供を裸にさせてバスタオル掛けさせて待機→先に私の体を洗う→子供を洗う→湯船浸かる→子供を拭いて服を着せる→私の体拭くって感じですかね?

今まで夫の帰りを待ってからお風呂入れてたのですが、時間調節が難しいため先にお風呂入れようと考えてます💭

コメント

はじめてのママリ

子供だけ入れて、
自分のお風呂は旦那が帰ってきてから(もしくは子供が寝てから)にしてます。

• rio

rio

なるほど!
    子供だけ入れるときは自分全裸で、洗って湯船浸かる感じですか?それとも服着てシャワーだけとかですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全裸で湯船一緒に入ります!髪だけ後で洗う感じです!

• 2時間前
3児のまま

その月齢の時は
先に子供だけ入れて旦那が帰ってきてから私が入ったり、お風呂の扉開けながらバウンサーに子供寝かしてササっと入ってました!

それのが私的には楽だったので🪄

• rio

rio

ありがとうございます!
    先に子供だけ入れるときは自分は全裸で、子供の体洗って湯船浸かってって感じですか?

• 2時間前
  • 3児のまま

3児のまま

上は着て下は濡れるのでパンツです🤣誰もいないしいいかなーて🤣
    夏はシャワーだけ
    冬は湯船にお湯ためて
    体洗う所から腕伸ばして子供を湯船に入れてました!笑長風呂じゃないのでササッとです🛀

• 2時間前
なり

自分は服着たまま子供だけ入れてます!
まだ寝かせて洗っている頃は、下にバスタオルを敷いてその上に寝かせて洗ってました!
バスチェアとかも今しか使う事ないし場所取るし、、なるべく買いたくないですよね😅

• rio

rio

ありがとうございます!
    湯船は浸からずって感じですかね?
    そうですよね~😂なるべく買いたくないです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生まれてから現在進行形で、子どもは子どもだけでお風呂いれちゃってます!

産院がシャワー浴推進だったのもあり、今もずっとシャワーのみです。

なので、子どもをバスマットに置いて、洗って流して終了です🙌
ちなみにバスマットは西松屋で500円くらいで買ったやつで、いまだに現役なのでコスパいいです。笑

自分のお風呂は子ども寝かしつけてから入ります〜🛁

りっちゃんまま💚🧸

むしろ4ヶ月なら立ち上がったりしないので、バスチェアで待たせて一緒に入るのがラクだと思います☺️うちの息子の場合だと、バスチェアはもうあまり機能してなくておもちゃで遊ぶ時に座らせておく感じになってます💦
私が先に洗う(おもちゃで遊んでてもらう)→息子洗う→ざっくり身体ふいて、自分はパンツ一丁で息子を保湿して、息子のドライヤー→息子はベビーサークルに入れて遊んでる間に私のドライヤーにしてます😂😂保育園に行っていて毎日いっぺんに済ませたいのでこの方法です😂😂💨