※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う👶🏻
子育て・グッズ

保育園での卒乳のタイミングについて!息子の通っている保育園でそろそろ…

保育園での卒乳のタイミングについて!!

息子の通っている保育園でそろそろミルク離れを〜という話をされたので挑戦してみるとあっさりミルク離れができ、今では家でミルクを飲むことは無くなったのですが、保育園では8:30~16:30の保育で2回ミルクを飲ませて頂いています。
保育園でのミルク終了は1歳クラスに上がってからですか??

コメント

メル

うちは母乳だったのもあり、保育園ではもともとミルク飲んでません💦給食完食してたらミルクは要らない気もしますが、まだ完了食にはなってませんか??
ちなみにおやつに牛乳は飲んでます!

• う👶🏻

う👶🏻

今月の20日から完了食になるのですがミルクの説明とか全くされてないんですよ🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
園の方針もあるので何とも言えませんが0歳クラスでもミルク卒業する子は全然いますよ!
保育士さんに家でミルクを飲んでいない事を伝えて保育園でも辞めれるか聞いてみてはどうですかね?
もしかしたら家でミルクをやめた事を知らないとか親御さんから何もいってこないのでとりあえず飲ませて様子を見ているのかもしれません!

• う👶🏻

う👶🏻

家ではもうミルクを飲ませていないことを何回か伝えているのですが明日にでも保育園でもミルクを辞めれるか聞いてみます!ありがとうございます😆

• 1時間前