※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お座りができるようになった赤ちゃんが転倒して心配。転倒対策や過ごし方についてアドバイスを求めています。ヘッドガードは嫌がるため、プレイマットを敷いて対策中です。

【お座りからの転倒】
最近手をついた状態でお座りが出来るようになりました。視界が拡がり楽しいようで起きている時間の半分近くは座っていると思います。
可愛らしい姿ですが、腰がまだすわっていないためバタンと前、後ろ、横に倒れます💦
心配で常に横に待機しているため家事がなかなか進みません。
みなさんはどのようにやりくり、過ごされていますか?
転倒対策等も教えていただけると助かります😣

ちなみにヘッドガードは持っていますが嫌がります。。。慣れないかなと思い機嫌が良いタイミングで毎日少し付けさせてみてます。
部屋には厚みが1cmほどのプレイマットを敷いています。

コメント

Sawa

とくに気にしてなかったです☺️
うちもプレイマット敷いてるので✨
高所からの転落とかではないので大丈夫だと思いますよ
転げることで受け身の取り方とか重心移動の練習になるので😇

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです!!
ずり這いやハイハイよりもお座りを先にマスターして、前や後ろにゴロンゴロン倒れてました😅
あの…冗談と思って子供用浮き輪使ってみて下さい!
100均で十分です!

汚れても水で洗える
支えになって倒れない
柔らかくて怪我しない
勝手に移動できない
上半身は動くからおもちゃで遊べる
邪魔になったら空気抜いて小さくできる

ほんと使ってみてください!
多少目を離しても大丈夫ですし、子供も頭ぶつけないので泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずいぶん昔でしたが、こんな感じで浮き輪に入って家事の間待ってくれてました😂笑

倒れそうになっても、浮き輪に支えられて頭打たないです!

• 6時間前