※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が、うちは外食が多いと言います。自分が子供の頃は、あんまり外食…

旦那が、うちは外食が多いと言います。
自分が子供の頃は、あんまり外食しなかったと。
でも、休みの日に出かけると、どうしてもお昼や夕飯を挟んでしまいませんか??
外食、節約のためにも控えなきゃとは思いますが、中々難しくて…
みなさんどうですか?

コメント

ままり

休みの日のお昼は大体外食になります😅
出かけてるといちいち家帰るのも作るのも片付けるのも大変ですよね💦💦
夜ご飯は大体家で食べてますが、休みの日こそ手抜きすぎて
帰りにスーパーで焼くだけの味付け肉買ったり、焼くだけの餃子だったりです😂

はる

お昼食べて出かけるとか夕飯までには帰ります。
外食は月1,2です。
しても昼です。夜の外食は年2くらいです。
居酒屋行く!って決めて夜に出る時です。

はじめてのママリ🔰

うちはまだ子供が小さいので子供たちが食べれるメニューのある店を調べたり、ちゃんと大人しく食べ終わるまでつきっきりになるのが疲れるので、最近はおにぎり持参したり、スーパーで買った菓子パンとかでお出かけ時は済ませるようになりました🤣

はじめてのママリ

私も子どもの頃そんなに外食しなかったなって思います🤔
でも今は出かけたら外食多めになりますね...
田舎に住んでたのもありますが昔みたいに広い土地があったり涼しくて外でずっと遊べる環境だったらお弁当持ってとか出来るのにな〜と思いながらも同じように出来てないです😭💦

ゆき

旦那さんは外食が多いのがいやなんですか?
外食も一つの経験なので、いいと思いますけどね😊
うちは昼は外食が多くなりますが、夜はゆっくり家で食べます。

りっちゃんまま💚🧸

うちは旦那が外食嫌がるので(実家では義母が何かしら作ってたらしいです😇)あっても月1くらいです。😇
お出かけ自体も少ないです😂
週末はだいたい片付けしたり、家事して終わってます。
出かけても買い物だけしてお昼ご飯外で食べずに帰宅します。ご飯はだいたい私が何かしら作ってます💨
ちなみに私の実家は外食が多くて最初は作るのが苦痛でした😂でも、慣れました😂💨

あり※

うちも子供の頃は全く外食したことないです。17時にはご飯でした🍚🍚外食ってほんとに高校生になってからでした😂
結婚してからは頻回に行ってますよー土曜日のひるはほぼ外食です🤣公園行ってそのままって感じですよ。夜はなんだかんだで作りますかね。