※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年ほど前に多嚢胞と診断され、最近2人目が欲しくて、不妊治療を始めま…

2年ほど前に多嚢胞と診断され、
最近2人目が欲しくて、不妊治療を始めました。

初めは、不妊治療専門のクリニックではなく、普通の産婦人科に通ってました。

1回目
デュファストン▶︎クロミッド1錠5日間

2回目 (生理期間 9/1~9/6) 直近
デュファストン▶︎クロミッド2錠5日間

をし、そこの病院では排卵してるかどうかや、育ってるかの確認などなにもなく、次生理きたらきて〜みたいな感じのところだったので、不妊治療専門のクリニックに変えました。

まだリセットにはなってないんですが、生理が来る前に1回受診、相談してみようと思い先週行ってみました。

内診したところ、排卵した後だね〜。
排卵し終わってるから今から生理が来る準備をしていて、
次生理が来たらフェマーラ1錠3日してみようか〜という感じでした。
自分がちゃんと排卵していたことにとても嬉しくて、早く生理が来ないかなー!という感じで今は生理が来るのを待っている状態です。

生理が来る前兆なのかどうか分からないんですが、
最近吐き気と頭痛が酷く、気持ち悪い〜クラクラ〜体も火照ってるという感じです🥲

生理前こんな症状来ることなかったのでびっくりです。

それで思ったのが、今回内診した時排卵してると聞いたのでもしかしたら妊娠をしてる可能性があるのかなーとか思ったんですが、排卵し終わってるからそろそろ生理来るんじゃないかなー?みたいなことを先生が言ってたので、妊娠じゃないんですかねー😭

前回の生理からもう1ヶ月は経っているんですが、
生理も不安定で最近もデュファストンのんで生理をこさせていた状態なので、いつ生理が来る予定で周期も分かりません🥲💦
(今回は排卵してたのでデュファストン等は処方されませんでした。)

排卵してすぐ?の内診で仮に妊娠してたら、分かるもんなんでしょうか?
早すぎると分からないと思うのでもしかしたら、、?と期待してしまいました🥺

ちゃんと上手く説明出来ずすみません😭
何か少しでわかる方ご教授ください😭🫶🏻

コメント

はじめてのママリ

内診では妊娠まだわからない時期だと思います🥺

妊娠検査薬で陽性でても胎嚢見えるまでには少し時間がかかるので😳