※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
ココロ・悩み

女の子って多いですよね!うちは男の子です。おかあさんといっしょ見てて…

女の子って多いですよね!

うちは男の子です。

おかあさんといっしょ見てて思いました。

私の場合は、男の子望んでたので、大変なときもありますが、可愛くて🤣

でも、生理前になると(PMS)です。
何度言っても聞かず、注意じゃなく、怒ってしまいます。強い口調で叱る時もあり、たまに手を挙げてしまうことがあり自己嫌悪に陥ります。

女の子の場合はどうなのかな?って思ってしまう私は駄目な母親でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

おかあさんといっしょは
女の子ママが応募してるイメージです🤔
だから 女の子が多いのかなと...。

男の子可愛いですよね~❤️ྀི

全然 ダメな親じゃないですよ😭

  • くろまろ

    くろまろ


    そうなんだね!
    だからって納得しました🤣

    可愛いです😊

    反抗期はみちで怖いけど😅
    そしたら、パパに言いつける予定は立ててます笑

    ありがとうございます。

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

息子のクラスは男の子のほうが多いです😊

ちなみに女の子のほうがイライラしますよ(笑)😇2歳なのにもうしっかり女の子でめっちゃ生意気です🤣男の子のほうが素直でおバカで(いい意味です‼️)イライラしなかったです〜

体力使うのは男の子、メンタル疲れるのは女の子です😇

  • くろまろ

    くろまろ


    そうなんだね😊
    その風景見てみたいです✨

    えっ!そうなんですか!!

    どっちも子育て体験してるんですね😊

    友達も男の子4人に育ててますが、同じ事言ってました。

    女の子大変そうって思ってしまいました。ごめんなさい。

    ありがとうございます。

    • 54分前
いちご

3歳までの記憶ってたいして残らないので✋あげてしまうのは3歳までにしましょ🥺

うちは男も女もいますが両方にめっちゃ怒りますよ🤣
むしろ男の子のほうがかしこかったです🤣
下の女の子のほうがイヤイヤすごすぎて病みそうです🤣

男も女も2歳あたりはみんな一緒な気がします🤣🤣

  • くろまろ

    くろまろ


    そうなんですか!?
    今月で3歳になるので、聞けて良かったです😊🫡

    どっちも子育て体験してるんですね😊

    えっ!聞いてほっとしちゃいました😊

    女の子って大変なんですね!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

女の子2人います。

「女の子は楽でしょ☺️」
と言われる事ありますが、そんなことありません😇
何度言っても聞かないどころか、反抗までしてきます笑

  • くろまろ

    くろまろ


    姉妹なんですね😊

    そうなんですね😀

    服選びとか楽しそうなイメージですが好みはやっぱり違いますか?

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

未だに息子も50回いっても辞めてくれない事柄あります💧

女の子ならと考えたこと何度もあります💦
でも最近お兄さんになってきたお陰もあり頼れるなぁとかんじたりできてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は娘で女の子特有の大変さが想像できています💧w

    • 1時間前
  • くろまろ

    くろまろ


    辞めてくれない時、ママさんは、どうしてますか?😣

    考えた事あるって聞いてほっとしちゃいました。

    頼れる息子早く見てみたいです✨

    • 45分前
めめ

正直娘の方がうちは全然楽でした🥹
育児余裕〜って思ってました😂

息子がやんちゃでいたずらっ子でイラッとします😇

  • くろまろ

    くろまろ


    そうだったんですね😊

    どっちも子育て体験してるんですね😊

    やんちゃでいたずらっ子の場合、ふっとした時に可愛いって思える時どんな時ですか?🤣

    • 38分前
  • めめ

    めめ


    怒られた後にママ〜って抱きついてくる時と寝てる時ですかね😂😂

    • 2分前