※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供って雨の日水溜りでぱちゃぱちゃやりたがりますか?どうしてますか?…

子供って雨の日水溜りでぱちゃぱちゃやりたがりますか?
どうしてますか?

雨に濡れないためにみなさんカッパとか長靴買ってるのかと思ったけど
子供は遊びたがるから怒らないために買ってるのか!と気がつきました。

今日まだカッパや靴をかってないのでそのままでたら普通の靴で水溜りぱちゃぱちゃして、だめ!といっても帰らず何回もしてました。
すごくストレスでした😭
みなさんはこんな時怒らず見守りますか?

また、何歳ごろから長靴などかいましたか?

コメント

もこもこにゃんこ

特にその後用事がないとかならどーぞご自由に。です😄
その後どこか行くけど着替えなどはない、普通の靴でかえがない時は我慢してもらいます。

うちは野外保育に行ってたので2歳前からカッパと長靴買いました。

はじめてのママリ🥺

外で歩けるようになって、家では体力持て余すようになってから買いました!一歳半とかだったと思います。雨の日もカッパ着せて、長靴履かせて外遊び連れて行ってます。
雨上がりの次の日とかも長靴履かせてれば水たまり入られてもある程度はマシですけど、ズボンとかは全然汚されます🤣
時間があれば見守りますが、時間に追われてると帰るよ!と言ってしまいます😓

サクラ

長靴のサイズが近所のお店で見つからなかったので、3歳くらいからはかせてます。

私はぴちゃぴちゃやった水が飛んできたらすごい嫌なので、やらせた事ないです。やさしーーくなら少しならOKですが。
この前も幼稚園帰りに、誰もいないからってぱちゃぱちゃしてて、通路を普通に歩いてる私に飛んできて、最悪でした😭

ツー

したがってました😂
おっしゃるように、怒らないですむようにカッパと長靴は買いました😂
買ったのは2歳半くらいだったと思います☔

最初から、今日はゆるそう…って思っている時は万全の格好にしてから遊ばせて、それ以外の日は「今日はカッパも長靴もないから、水たまりには入らないよ」って言ってさっさと連れ帰ってました👌

June🌷

その通りですー!笑
雨の日も楽しむために買いました☺️

うちは1歳のときに長靴買ったんですが、歩きにくいし抱っこすると脱げちゃうので、それ以来買ってなくて、そろそろ新調しようと思っています

カッパも1歳で買って、地面スレスレ?着いてる?くらいだったのが今は膝下くらいになっていて成長を感じつつ、可愛い柄のやつを買ったので、このかっぱ買って良かったな〜ってつい先日思ったところでした😁

うちは子どもは汚れてなんぼなので怒らないです!あまりないですがおしゃれ着着せてたら、1-2歳の頃は歩かせないし(パパが抱っこ)、3歳の今は言えばわかるので怒る機会はないです☔️

水溜りで遊び出したら、子どものうちしか出来ないからね〜って言ってます
大人になって水溜りで遊んでたらヤバいやつってなるし、いいね楽しいよね〜って声かけます笑 でも早く帰りたいので、見て!あっちにも水溜りあるよ!ってどんどん次の水溜りに誘導してました!

はじめてのママリ🔰

長靴は一回3歳くらいで買ったのですが使用回数少なすぎて、それが履けなくなってから今小1ですが買ってません😅
長靴いる?と聞いてもいらない!と言われて😅靴乾かす機械もあるし、いっかーと思ってます。

カッパは3.4歳で買ったやつをいまだに置いてます😊