※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝ている間に私が眠れないです。焦ってしまったり、気が張りつめて寝れません。この経験はありますか?慣れれば寝れるようになるでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんがいます。赤ちゃんが寝っていても私自身が眠れません。

最近、赤ちゃんが寝っている間に寝ようと思っても、あと2時間ぐらいで起きると思うと焦ってしまったり、気が張りつめていて、寝たくても寝れないです。こういった経験はありましたか?
また慣れれば寝れるようになるものでしょうか?

コメント

ちょこむ

わかります(>_<)私も生後1ヶ月くらいまでそんな感じでした。今寝たところですぐ泣いて起こされるなら起きておこうと思って起きてました…
でも1ヶ月過ぎた頃から、同じように一晩中起きていたら
まさかの朝まで起きてこなかったり、子供が寝る時間が長くなったので
それくらいから私もちゃんと寝るようになりました😊

• ころころ

ころころ

一ヶ月すぎた頃からそれ位ねってくれると助かります

• 4月24日
たんめん

こんにちは😊
新生児のときはいつ起きるか、授乳などでいっぱいいっぱいですよね。
里帰り私はしてたんですが、母にいまのうち寝てなと言われ横になったはいいものの、全く寝れずでした。
今はリズムも整ってきたので寝れてますよ☺️☺️☺️何事も慣れです👌🏻あまり思い詰めず誰もが通る道だと思って気楽にいきましょう😊

• ころころ

ころころ

慣れるものなんですね。同じ経験の方がいて、安心しました

• 4月24日
ももんが

1人目のとき、同じような感じで、いつも睡眠不足でした(*TーT)b主人に育児を手伝ってもらい、たまに昼寝させてもらったりしました。
二人目は最初からぐっすりです(笑)
慣れもあるかと思います❗
ご無理なく、です😆💓

• ころころ

ころころ

同じような方がいて安心しました、自分だけおかしいのかと不安でした

• 4月24日
クリスタルたまちゃん

毎日の育児お疲れ様です😊
焦ったりすると眠れなかったです😖
少しずつ慣れてきました☺️
眠れなくても、ベッドなどで体を横にして、目を閉じて下さいね。それだけでも、疲れが少し取れますよ。

• ころころ

ころころ

焦ると眠れないんですよね。開き直れればいいんですが

• 4月24日
なたでここ

私も同じ経験しました。
私の場合もともと寝つきが、悪くて普段から1時間以上かかりましたが、夜泣きで起きること考えるとますますねれず、2時間半とか寝るのにかかり、結局それでも眠れず起きてる始末でした。いっときその生活を続けてたらある日、貧血で、ぱたんと、倒れてしまって今は主人に夜泣きを交代してもらって寝させてもらってます😵
まだ、ねれない体質は治らないので、協力してくれる方がいたらいいのですが、、

• ころころ

ころころ

夜泣きの交代いいですね。やはり頼れる人がいたら頼りたいと思います

• 4月24日
りゅりゅママ

私も最初の頃そうでした😢
少しでも休むために寝るのが一番ですが寝れないときは無理に寝ようとせず、おいしいもの食べたりひたすらごろごろしてました(笑)
生活リズムが整ってきて夜少しでも長く寝てくれるようになれば、自分も寝る時間が確保出来てくると思いますよ😊

• ころころ

ころころ

もう少ししたら良くなってくるのでしょうか。やはり今はそういうものと思ってた方がいいのかもしれませんね

• 4月24日
ゆきみだいふく

わかります(^-^;私も赤ちゃん寝かしつけてやっと寝たと思ってもドキドキして中々寝付けませんでした💦
今思えば、産後でまだ体が本調子じゃなかったからだと思います。気持ちも余裕がない時ですしね💦
1ヶ月過ぎたら嘘みたいに気持ちが楽になると思います✨
今は寝れなくても、横になってなるべく体を休めて下さいね✨あとはカフェインレスのお茶飲んだりして、リラックスするのも良いと思います✨どうしても気が張っちゃうんですよね😅

• ころころ

ころころ

そうなんです!ドキドキしてしまうんです。やはり、時間かすぎると楽になるんですかね。今はまだ余裕がないからなのかも知れませんね

• 4月24日
ころころ

一ヶ月すぎた頃からそれ位ねってくれると助かりますね。

ロフティ☆

気持ちよくわかります(ू•‧̫•ू⑅)
わたしは出産後直後の入院中がそうでした。
眠くないというか、眠れないんですよね。
ベッドに横になっても寝れないみたいな。
でも退院して家に帰るともぅふつうに眠れてました。母が手伝いにきてくれていたので、昼間に寝たりもできました。
慣れたらというのと、だんだん起きてるどころじゃなく眠くなるので大丈夫と思いますよ😄