※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に感染症にかかると、お腹の子が自閉症になりやすいという記事を…

妊娠中に感染症にかかると、お腹の子が自閉症になりやすいという記事を見てしまいました😣

2人目妊娠中、上の子からたくさん風邪もらっていました…

同じように妊娠中感染症にかかったけど、問題なく成長されてる方いませんか😭

コメント

ママリ

専門家ではないので詳しくはないですが、そういったものは受精の段階で決まっているのではないでしょうか?
ちなみに私は妊娠中に風邪にもコロナにもかかったことがありますが、子どもの成長には影響なさそうです。

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中に風邪、コロナ、インフルかかりましたが今のところ発達に問題はなさそうです。

しー

長男はノロにかかり、長女は胃腸炎にかかり、次女はコロナとインフルにかかり…
その他風邪はしょっちゅう伝染ってましたが、全員特に自閉症の特徴は無いですよ。

AI

妊娠初期にコロナにかかり40度の熱出ましたが無事3500g超えの赤ちゃん産まれました。