※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ衣替えです!幼稚園制服はポロシャツに冬用スカート(ブレザーは…

もうすぐ衣替えです!
幼稚園制服はポロシャツに冬用スカート(ブレザーは暑ければ無しでいい)なのですが、
夏服の薄手のセーラーの今現在ですら、娘は未だ汗だくずぶ濡れで毎日バスを降りてきます…

この汗だく具合で長袖ポロシャツは暑すぎるのでは…半袖買う…?とか悩んでます😭

衣替え後に半袖のポロシャツ着せるのって変ですかね🥲?

園のルールは園にきく予定ですが、印象としてどうなのかな??とおもって質問しました🥹!
ずぶ濡れ汗だくのお子さんお持ちの方どうしてたかもききたいです🥹!

ちなみに汗だけだと幼稚園は着替えさせてはくれないです😂

コメント

ビール

気温によって衣替え後でも半袖の着せてましたよ😃衣替えって目安でしないので各家庭でいいと思ってます!

ともマル

息子も汗だくです。
うちの幼稚園も汗だけでは着替えなしです😭

今は体操服で半袖半ズボンですが、10月中旬から長袖ポロシャツと半ズボンになります。

朝はこれから冷える?はずなので長袖で、幼稚園で暑くなったら腕まくりしてます。
先生に袖を折ってもらってるみたいです。

なので長袖ポロシャツを朝から袖を折って登園するのはどうですか?

• ままり

ままり

なるほど折ったまま朝行かせればいいのか…!思いつきませんでした😂😂!
    腕まくりもうまくできないし…とか思ってました🥹🥹

折った袖キツすぎてキレられそうなので、衣替え前に一度試してみます🥹

ありがとうございます!

• 2時間前