※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆彡
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。

離乳食始めて1ヶ月たちました✨
恥ずかしながら普段からズボラ離乳食で…💦
おかゆにフリーズドライのほうれん草やら茹でて潰した人参など混ぜてあげてます…
皆さんはどの様なものあげてますか⁇
お粥+おかず的なのあげてますか⁇
おすすめand簡単離乳食教えてください✨

コメント

あんせいかん

あたしは一度に多く作って氷を作る入れ物に入れ、冷凍してストックしてます(o^^o)
おかゆのみやうどん、野菜だけでしておくと後で色々混ぜられるし、いろんなの作っておくと日替わり出来て楽ですよ(o^^o)
茹でてミキサーにると楽チン!
味付けは離乳食用の調味料でしてます(o^^o)

yu☆彡

私も色々ストック作っておくようにしてみます✨
味付けって和風だしとかですか⁇
野菜とか何をあげてますか⁇
参考までに教えてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

みっこ姉

私もBFに頼りっぱなしです(;´д`)
主食だけは手作り!と思っているのでお粥・うどん・パン粥は作ってます。
他の野菜はホントに余裕がある時にしかできてません。
ただ、2回食になると消費量が多くなるのでBFでは足りず。。
先日から気合い入れて野菜やたんぱく質を冷凍してます。
小さじ1ずつで冷凍すれば他の食材と混ぜやすいので、いろいろ組み合わせて変化つけれると思います。
主食もお粥とうどんを小さじ3ずつ冷凍してるので、2つ足したり単品であげたりしてます。

あんせいかん

味付けは野菜に味がしっかり付いているものは素材の味を生かして後はBFのダシやホワイトソースの素とか魚を茹でた汁とか(o^^o)
です!
野菜は人参、ほうれん草、カボチャ、で慣れてきたら里芋や玉ねぎ、ツナ、白身魚、ひじき、後は旬の野菜です(o^^o)トマトは酸味が強いので少しずつがいいと思います(o^^o)
あくまで私が食べさせているものですし、無理せずゆっくり増やしていったのでいいと思います(o^^o)

yu☆彡

私も主食は作ってます💦
おかずやらが大変ですよね😓
確かに二回食になったらもっと大変ですね😅
うちも気合い入れて頑張ります‼️

yu☆彡

ホワイトソースとかもいけるんですね✨
最初は慣らしていく感じだったと思うんですが、1カ月もたてば「ご飯」としてあげていっていいのですかね⁇
質問ばかりですみません💦

あんせいかん

離乳食用のが売ってるんで見て見て下さい(o^^o)
ご飯としてあげるのはもう少し先でいいかもしれません。
娘はもうすぐ8ヶ月ですが朝や昼の機嫌の良い時に食べてから母乳を飲んだりしてます(o^^o)
時間的にはご飯の時間なんですがヽ(´o`
食べる量や回数が増えて3回しっかり食べる様になってご飯で満たされる様なら大丈夫だと思います(o^^o)

yu☆彡

少しずつ試してみます✨
ありがとうございます😊