※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

マイコプラズマにお子さんがなった方!検査せずに薬処方されることの方が…

マイコプラズマにお子さんがなった方!検査せずに薬処方されることの方が多いですか?
風邪で毎回処方されてる抗生剤がエリスロマイシンと言うもので、調べるとマイコプラズマの時もこれが処方されたりするみたいです!
そのまま同じ抗生剤もらえますかね?
私(検査なし)旦那もマイコプラズマ(血液検査とレントゲン)だったので確実に子供もそうなですが、、
検査は嫌がるので1人で子供押さえつけるのもう大変で😥
1回目の診察でその抗生剤は出てて、それで大分良くなったんですがまだ少し追加でもう少し貰いたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは検査も大変だし不確実だからみなしで薬出すよって言われました!

• N26

N26

そう言う先生なら有り難いですよね😢
    抗生剤は何が出ましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもが熱なしの咳が続いてて、移った私がマイコプラズマでした。また小児科に行き抗生剤検査なしでもらえました。
1歳くらいに別の小児科で熱で検査した際は、マイコプラズマ陰性でしたが、陰性になることも多いと言われ、陰性でも抗生剤処方されました。