※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

結婚式にお呼ばれした時の子どもの服装は、ドレスと正装ワンピースとど…

結婚式にお呼ばれした時の子どもの服装は、ドレスと正装ワンピースとどちらがいいのでしょう?💦
ドレスを着せて、袖がなければボレロも、と思ってましたが「勘違いした親が多すぎる、ドレスは花嫁のもので正装ワンピースにすべき」という意見を見てしまって💦子ども2人、未就学児と未就園児です。もちろん色は考慮します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワンピースの方が好きです。
華美でなければドレスもありですが、主役級のドレスは小さい子でも違うと思います

• ぽんす

ぽんす

分かりやすいです!参考になります!

• 2時間前
きなこ

未就園児2人ですが、リングガールのときはドレス、参列するだけのときは正装ワンピース(っていうんですかね?ドレスではないやつ)にしました!

お呼ばれされた方との関係性にもよりますし、色や素材(私服っぽく見えないかとか)を考慮しているなら正直どっちでもいいと私は思います🙏ただドレスにするなら、カラードレスと被らないかは確認したいです!

• ぽんす

ぽんす

関係は新郎の兄弟です。カラーは何を着せるにしても被りたくないと思って聞いたのですが、ドレス当てがあるらしく秘密だそうで💧💧ありがとうございます。参考にします!

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

リングガールなど頼まれていなくて、かつ親族なら、わたしなら正装ワンピースにします😊

• 2時間前
  • ぽんす

ぽんす

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こどもを目立たせるのは違うのでじみなものにします