※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の嫌なところを見ると義親も嫌になるんですが、同じ人いますか?育て…

旦那の嫌なところを見ると
義親も嫌になるんですが、
同じ人いますか?

育て方がそうさせたんだろうなって
思っていらっとします。

旦那の場合は例えば、不機嫌なオーラ放って怒ったことアピールしたり、子どもを叱ってる時に子どもに返された正論?を頑なに受け入れずに、自分が正しいと子どもを従わせようとしたりするところ(負けたくないみたいなのが見えてる。ちなみに私との喧嘩の時もです)など、
以前、旦那が「お母さんは顔見たら機嫌が悪いのとか分かる」って言ってて、その時は他愛もない会話で聞いた話でしたが、今振り返るとたぶん旦那も親の顔色伺って育ってきたんだろうなと。

上の子はもういろんな事がわかるから、旦那に叱られた時の矛盾に疑問を持ち、反論することも増えてきました。

コメント

あかり

あー、わかります!
教育しなおして欲しいなってことあります。笑
うちの場合、義母は専業主婦だったのでなおさらですね〜
兼業なら向き合う時間なかったんだろうなって思うんですが。
専業主婦しててこんなん育ったんだ〜って😇
義母にあったときは明らかに夫側が間違えてることしてたって話してますよ。ちゃんとするように言ってくださいよ〜って。

はじめてのママリ

わかります。
旦那がモラハラな昭和体質 (平成生まれ)ですが、義父のザ・亭主関白なところ見てたら「あ、このせいか」って思います。
おかしいな〜義兄たちは優しいんだけどな〜