※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

流山おおたかの森近辺で車で送迎可能な幼稚園を探しています。バス通園に不安があるため、車で送迎したいと考えています。お知恵を拝借します。

流山おおたかの森近辺で車で送迎ができる幼稚園はありますか?

千葉県流山市市野谷に引越し予定です。
今年少で幼稚園に通っていますが、
引越しに伴い転園先を探しています。

旦那がバス通園に抵抗があり、
なるべく私が送迎してほしいみたいです。

今までが車1人1台必須の地域に住んでいたので
幼稚園に駐車場がついてないところもありビックリしています。

幼稚園のHPではバス通園の案内などはありますが
車での送迎には触れていないので
ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

どうしても車で送迎が難しそうであれば
自転車やバスなども視野に入れていきたいと思います。

コメント

月見大福

おおたか近辺の幼稚園だと、神愛幼稚園しかないですかね🤔
一応駐車場はありますが、台数少ないので雨の日とかは特に混むらしいです。
行事の時とかには車で行けないので、徒歩か自転車、遠い人は電車やバスなど公共交通機関を使うしかないと聞きました。

少し遠くてもよければ、江戸川台のひまわり幼稚園と運河の一の台幼稚園は車送迎出来ます。行事の時も車で行けますが、どちらもそこまで駐車場は広くないので混雑するとは思います。

柏市でも良ければ柏さくら幼稚園は割と広めの駐車場ありますよ。私の周りではあんまり評判はよくないのと、おおたかからだと道が混みますが💧

もし自転車を使うかもなら、距離的に神愛一択かなと思います。

ちなみに、どれも数年前の情報なので古いかもです😅
気になる幼稚園は電話で直接聞くのが確実だと思いますー!

ママリ

市野谷からで車で通いやすい距離なら、八木幼稚園があります!
幼稚園周辺は奥まった田舎ではありますが、駐車場は大きいです。ただ、とにかく道は悪いのでそれなら園バスの方が楽で安全?かもです。

柏市のすみれ幼稚園も車登園可能です。
駐車場は大きく無いですが、車以外での登園者が多いのと、徒歩や自転車との登園時間を分けたり、車コースの登園時間を20分間設けているのもあって、ごった返すことはないです。

市野谷やおおたかの森エリアは、市外の幼稚園を利用するケースが多く、園の特色もかなり変わるので、車登園以外の基準もハッキリ決めて選んだ方が良いかもです💦