※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。アップリカのラクリスとベビービョルンのワンカイエアーで迷っています。使い勝手や8ヶ月の赤ちゃんに適しているか教えてください。今更購入しても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐について

今までスリングで出かけていましたが体重が重くなり今更ですが抱っこ紐を購入予定です!
本日店頭でアップリカのラクリスのみ試してきました✨背筋も伸びてとてもよかったです☺️
しかし家に帰って調べているとベビービョルンのワンカイエアーのピンクに一目惚れしてしまいました😳でも試していないのでこれまた迷っています、、
ラクリスまたはワンカイエアー使っている方いましたらメリット、またデメリットもあれば合わせて教えてください☺️
もう8ヶ月ならどちらでもいいですかねー?😂
そもそも、抱っこ紐を今更買うことどう思いますか?まだまだ活躍できそうでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは腰が座りはじめたくらいから抱っこ紐を嫌がるようになってきたので、8,9ヶ月くらいにエルゴからダブルショルダーつきのヒップシートに買い替えました。

なので、私なら8ヶ月に新しい抱っこ紐は買わないですね!

ゆのん

ワンカイエアー使ってました!
都市部に住んでいるため、普段使いの他に電車に乗る時(ベビーカー邪魔になるため)、タクシーに乗る時などに使用してました(3歳手前くらいまで)!
ベビービョルンの抱っこ紐は、ほとんどが体の前側でバックルや紐の調整などの操作ができるので便利でしたよ!!
外出のたびに洗濯もしてましたが型崩れなどありませんでした😊乾きやすいです!
今後2人目をお考えであれば買うのもアリなんじゃないかなーと思います!