※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安なので吐き出させてください‥アドバイスや同じような意見があれば教…

不安なので吐き出させてください‥
アドバイスや同じような意見があれば教えてほしいです。


生後7ヶ月の女の子を育てています。
育児が得意ではないのでだいぶ手を抜きながら育てています。

もともと子供は苦手で好きではありませんが、自分の子どもは欲しいと思って妊活を頑張って無事に出産まで辿り着きました。

今はとても可愛いのですが、この先成長していくとちゃんと可愛がれるか不安です。
2歳ごろになるとイヤイヤ期なんかもありますし、周りの子どもを見てても子供って可愛いな〜とは思えません。

イヤイヤ期だったり、口が達者になってくると、ずっとイライラしてそうで、自分の子どもを可愛いと思えなくなるんじゃないかと思います。

近くに両親がいれば頼りまくるのですが、遠方なので頼れません。夫の両親も遠いところに住んでいます。

夫は子ども好きなのですが、激務のため日曜日以外ほぼほぼワンオペです。

このまま成長しなくていいのに、、と思ってしまいます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
7ヶ月ってすごくすごく可愛いですよね👧

イヤイヤ期になると可愛いと思えない瞬間は何度も来ます。
今も生意気な口聞いてきてイラッとして舌打ちしてしまうほどです…💦

今の可愛い瞬間を動画や写真に残しておくといいですよ☺️
イライラしたとき、1人で見返すのもいいし娘ちゃんと一緒にあの頃可愛かったね〜、今も可愛いね!と話してクールダウンにも繋がります😊✨

生意気だな〜と思いますが、あの頃から成長したな〜と愛おしく思いますよ☺️
可愛いと思うより、愛おしいと思う瞬間が今は多いです。