※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

実際保育園に入ってみて残念だったことや、保育園見学の際に残念だった…

実際保育園に入ってみて残念だったことや、保育園見学の際に残念だったことなどありましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべくテレビ見せない育児をして1歳半まで育てていたのに、毎日16時〜Eテレを見せていて落胆しました…。
プロでしょ?保育士よね?仕事よね?ご飯作ってるわけじゃないよね?テレビには頼らないでよ!って思って我慢してました…😭
でも振り返ってみれば2歳児クラスからは見せなかったので、まぁ、あの一年だけだし、1時間見せていたわけではなさそうだし、仕方ないのか…と思ってます。
年長になって思うのは、それ以外はめちゃくちゃいい保育園で、通わせて良かったなーって今思っています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊え!まさかの!それは私も落胆してしまいそうです😭全然頭にない視点でした!!ありがとうございました😭

• 1時間前
はじめてのママリ

今見学中です!

保育士さんの年齢が高い事が少し気になりました💦
おつぼねチックでみんな辞めてくのかな、言い方強いのかな、、とか思いました💦

あと園長先生に色々質問したら私のやってる育児を否定されたので残念でした笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    それは気になりますね😭え!育児否定されるとかめちゃくちゃ悲しくなります😭それはいやだなぁ、、参考になります😭ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

数箇所見学に巡って、一圓だけありました…。
保育士さんが挨拶してくれなかったり、園長先生がとても高圧的で怖かったです。
新しい施設で習い事もある点は良かったのですが😂応募しなかったです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊やっぱり、保育士さんや園長先生の雰囲気って大切ですよね!!!!😭ありがとうございます😭!!

• 1時間前