※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

先程地元のお祭りでお友達に会いその子ども(8ヶ月)抱っこしていたのです…

先程地元のお祭りでお友達に会い
その子ども(8ヶ月)抱っこしていたのですが
うちの子はその子覗き込んだり触っていました。
(外の公園みたいな所で)

その後に今日ちょっと子供が吐いちゃったん
だよね、って言っておりドキっとしました。

服とかは汚れていませんでしたが
その後その子すごい水下痢をしており
服に漏れてしまっていました。

恐らく胃腸炎なのかなと。

その時は子ども達は近くにいなかったです。

ですが吐いちゃったあとに顔を覗き込んだり
顔を触ったりしていたので
移っていないか心配です。。。

一応その後、手を洗うところがなかったので
すぐに手を消毒させました。

こんなな感じで感染しちゃうんですかね。
嘔吐恐怖症なので怖いです。
空気感染とかもありますが外だったので
大丈夫でしょうか、、、
嘔吐した時とかにいたとかでなければ
問題ないのでしょうか。

考えすぎでしょうか。

コメント

3児の母

吐き戻しとかではなく…ですかね??🤔
8ヶ月だったらうんち緩めで漏れちゃう事もあると思うので、必ずしも感染性とは限らない気がしますが。
とりあえず様子見るしかないですね🥲