※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

胎動が少なくなった日がある方いますか?心配です。

26w1dです。
いつも朝昼晩わりと多く胎動を感じますが、昨日からごくわずかしか感じません。夜寝る時など、胎動が強くてなかなか眠れないことが多いのに、昨日はとても静かでした。
いつも強いのに、少なく感じる日がある方いらっしゃいますか?心配です。

コメント

みき

7ヵ月ですかね??
私7ヵ月で少し胎動が落ち着いて心配でここで質問したの覚えてます!!
動いてたら大丈夫かな~と思うのですが心配なら病院へ電話してもいいかもしれないです(●´ω`●)
それからまた9ヵ月らへんから羊水が減って力も強くなって胎動が強くなりました!!

はるちゃん

日によって胎動の強さが違う事もあるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♪
私も、あれ?昨日あんなに強い(もしくは多かった)胎動が今日は落ち着いてる…ってこと結構あります笑

でもやっぱり心配!って思うなら病院で見てもらうのが一番かと(^^)

♡

お母さんが変だと思うなら連絡して見てもらうといいと思いますよ☺
異変に気付けるのはお母さんだけですから🍃
私の場合は、ちょうど検診の前日夜から胎動が弱く心配してましたが
私の内臓側(背中側)を向いていました。
なのでパンチキックが分からず胎動が少なく感じたんだな〜と思いましたよ💐

たんぽぽ

皆さま
アドバイスありがとうございます!!
やはり心配になったので、念のため病院に来てます。赤ちゃんは元気でした!!が、子宮頸管が短くなっており、安静にと言われてしまいました泣泣泣
まさかのことに、凹んでます。。。

はるちゃん

赤ちゃん、元気でよかった!

でもまさかの事態でちゃこぴーさんもびっくりですよね…。病院行って正解😰
あまり気を落とさずに、体のため、なにより赤ちゃんの為にゆっくりお過ごしくださいね☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

びっくりですー。。一週間前は4.0㎝あったのに2.9㎝でした…泣
    薬飲んで様子見で、張らなければ外出や家事も大丈夫と言われましたが、ネットで検索すると、入院一歩手前状態ですですよね😱😱
    もうGWはダメですね…🌀🌀
    ありがとうございます、安静にしています😢

• 4月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

家事等大丈夫って言われても、薬飲んだり安静にって言われてしまったら動けないですよね…(;_;)

GWは旦那さまとのんびりですかね☺️

• 4月24日