※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

ベビーバスに入れるお湯の温度調節方法や購入先について教えてください。同じ状況の方いますか?

ベビーバスに入れるお湯って、沸かして温度調節するんですか??
我が家はシャワーもお湯が出る蛇口もありません💦💦
同じような家庭の方いますか??
それとベビーバスはネットで買いましたか?
それともどこかに買いに行きましたか?
教えてください(;Д;)(;Д;)
ベビーバス使ったことないのでよく分かりません😭💦

コメント

けむたす

退院後、実家にいた時はお湯を沸かして調整しました!
100均でも水温計売ってるので、あるといいですよ(*^_^*)
ベビーバス使う期間てそんなに長くないので、抵抗なければ中古で充分だと思います!
空気で膨らませるのだと、畳んでしまえるので便利です(・∀・)
あたしはメルカリで買いましたが、リサイクルショップとかにも売ってました!

• 💋

💋

お鍋とかで沸かしてしてた感じですかね?
    水温計百均でもあるんですね!
    沐浴剤?とかってベビー石鹸とは違うものですよね?😅💦
    今まで普通に大人とお風呂に入らせてて、、ベビーバス使ったことなくて、、ありがとうございます💗😲

• 4月24日
  • けむたす

けむたす

母は鍋とやかんで沸かしてました!
    鍋のお湯と水で調整して、ぬるくなってきたらやかんのお湯を足して…って感じです。
    沐浴剤は使ったことないので分からないです(>_<)

• 4月24日
ののかどん

私も調節機能がないので、旦那と私が普段入るお湯に水を少し足していました。
手を突っ込んで、あー、あったかいなぁくらいがいいと思いますが、水温計を購入して40度くらい(夏場は39度から38度くらい)がいいそうです。

ベビーバスは西松屋で購入しました!✨

• 💋

💋

旦那様やあなたが入る前にお湯を取って、とゆう事ですよね?
    そうなんですねヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます!
    家の近く西松屋があるので退院の日に見に行こうと思います😳💗

• 4月24日
  • ののかどん

ののかどん

蛇口からお湯と水を同時に出して、いい湯加減になればそれで沐浴をしましたが、ならない時の方が多かったので、後から水の方だけ捻って調節していました✨

ベビーバスはあると物凄い便利ですが、1ヶ月くらいで使わなくなることも考慮して選んだ方が金銭的にもいいかもしれません😌

• 4月24日
  • 💋

💋

うちはお湯でないので
    一番風呂のお湯を取ろうと思います💗

邪魔にならないように膨らますタイプにします😅💦

• 4月24日
砂糖

蛇口から出るお湯でした(^^)
何もない、ということは湯船にお水を貯めてから沸かすタイプですか?
実家がそのタイプです!綺麗に洗って1番風呂で入れます( ̄▽ ̄)👍◎

うちではベビーバスいまでも使ってます!
リサイクルショップで500円で売ってました!つけ置き洗いでキレイキレイです!

• 💋

💋

そうです!ボコボコ沸かすタイプのやつなんですよ😲💦
    リサイクルショップも見てみますヽ(。・ω・。)ノ
    無かったら近くに西松屋あるので行ってみます!一番風呂ですね!ありがとうございます😳💗

• 4月24日
ののかどん

それがいいと思います😊

私も膨らますタイプのものを使っていましたが、しまうのは便利ですが、やはりプラスチック製との使いやすさを比較するとプラスチック製の方が使いやすかったりするので(腕がちょっと乗っただけでお湯が溢れ出し水浸しになるなど)気をつけた方がいいですよ!✨

何を重要視するかによって変わってきますが、どれもメリット、デメリットがあるので難しいですよね😓

• 💋

💋

プラスチックだと処分に困るんですよね😅💦
    前プラスチックのヤツを処分できなくて埃まみれになったので(´°ω°`)↯↯

• 4月24日
  • ののかどん

ののかどん

プラスチック製…確かに収納や処分に困りますよね😓
    私はまだ妊娠希望なので、一応ベビーバス(ビニールの膨らませるヤツ)は収納していますが…😓

• 4月24日
  • 💋

💋

ビニールのは1年半したら破損の可能性あって破棄してください、と書いてありましたが、使えそうなら使いますwww
    一人っ子は考えてないので(´°ω°`)↯↯

• 4月24日