※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブ🦌
子育て・グッズ

授乳の際に、口が滑ってなかなか咥えられなくなってしまいました…💦どう…

授乳の際に、口が滑ってなかなか咥えられなくなってしまいました…💦
どうしたらまた上手く吸えるようになってくれるでしょうか…。

生後10日を過ぎたばかりの新生児です。
産まれた翌日から浅吸いではありましたが、しっかり吸い付いてくれていました。
ですが一昨日から咥えようとすると、乳首がヌルッと滑って咥えられずギャン泣きされるようになりました🥲

最近母乳の出が良くなったので、母乳とよだれが混じってヌルっとしてるような気がします。
あと、搾乳器を2回ほど使ってみていて、使い終わった時かなり乳首の変形も感じました。

現在里帰りしているので、産院の母乳外来に行くこともできません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

おっぱいを横にギュッと潰しても咥えにくそうでしょうか💦
ヨダレではないですが、おっぱいが張って吸いにくそうにしてるときに助産師さんから横に潰すようにして持ってあげると咥えやすいよ〜と教わったので、もしまだでしたらやってみてください🙏

🕊

母乳の出が良くなったことで張りすぎて咥えにくくなったとかはないですか?パンパンに張ってるから咥えにくくて滑るとかなら授乳前に少し絞ってからあげるとかですかね🤔

ママリ

最初が勢いよく出てしまってるからなのかなとも思うので、一度少しだけ先を絞ってからくわえさせてみてはどうでしょうか??

難しいですよね授乳🥺

はじめてのママリ🔰

大きく口を開けた瞬間に乳輪ごとぱくっと咥えさせます。焦らずゆっくりで大丈夫です。
浅吸いが癖づいているなら、乳頭保護器というものも売っています。乳頭が小さい、硬いという理由で吸いにくいのもあるかもしれません。もしそうだったら保護器を使って深く吸うことに慣れるのもいいですよ。
ある程度上手に吸えるようになったら、保護器なしでもちゃんと吸えるようになりますよ😊わたしも新生児期は乳頭保護器にお世話になりました。

赤ちゃんも学習してこれからちゃんと上手に飲めるようになります。大丈夫ですよ😊