※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

料理嫌いだから(お金や時間に余裕があれば食の楽しみをもう少し味わう…

料理嫌いだから(お金や時間に余裕があれば食の楽しみをもう少し味わう余裕ができ、楽しみも感じられるかもしれません。言い訳っぽいけど。)
主菜の料理一品作っただけで、「もうこれでご飯バクバク食べればそれでいいじゃん!」って感覚になります。
一品何か作っただけでまな板や包丁も汚れているし
キッチン色々ごった返すのでまた何か作るって気が本当に失せるんですよね。
そうゆう系が料理って色々面倒です😭
料理好きな人ってそうゆうの含めて全部、面倒!やだー‼️とか思わないってことなのかなぁ、、、。

主菜出来ても、それプラス汁物を作ったり、ちょっと寂しいからもう一品増やさなきゃ💦とか、、、あぁ面倒。

もう育児が大変なのを言い訳に最近は一品しか作ってない😣
料理は人それぞれ。正解なんてないのだから
私はこれでいく。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなんて、野菜が取れたらいいよね精神で味噌汁しか作る気持ちになれないです………主菜作れるなんてそれだけですごいです!!

• ままり

ままり

その発想いいですね!
    基本野菜は取らなきゃなぁ、、、という気持ちは常にあるけれどうまく料理に繋げられないでいます。
    (野菜だけではご飯進まないのでつい短時間で何かご飯進むものを!と考えるとつい
    メインのお肉系作っておけばなんとかなる!となってしまいます💦)

作れる汁物、色々なパターン
    持ちたいところです😕

• 2時間前
ちょびすけ

わかります😇
私も料理嫌いなので、今日の大皿みたいな料理をドーン!!に味噌汁つくってカットサラダ?をつけて終わりでーす😇
こどもも私も食に興味ないので、旦那が腹いっぱいなれば良いか精神です😂

はじめてのママリ🔰

私もです!!
なんなら、野菜は食べんでいいから
肉か魚で腹一杯なってくれって思います笑笑