※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友人の子が一歳二ヶ月になりますが、まだ納豆をあげたことがないそうで…

友人の子が一歳二ヶ月になりますが、まだ納豆をあげたことがないそうです。

そういった子供に納豆を与えるときはひきわりとかにすればあげていいんですか??
タレとかは入れるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急がないとな物ではないですして😊
うちなんてあげた事はあるけど全然ダメで大きくなるまで食べられた事がないです笑
味がダメみたいで嘔吐と嗚咽してました(アレルギーはないです)

1歳なら親次第で親と同じでそのままあげてタレかけてもいいし、味が濃いから少しだけにしてもいいし、お湯かけたりして粘りと臭みとってから与えてでも大丈夫だと思います。
うちは赤ちゃんの時に与えたので味付けなしでひきわりにお湯かけてからが最初で少し大きくなってからはひきわりにタレかけてあげたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですしね😊です!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コープの納豆ペーストがまじでおすすめです!✨

めいめい

ひきわりで湯通しして少し粘り気取ってあげれば食べるかもしれないですね!

うちの子は味がダメだったようで、パウダーでもひきわりでも粘り気取っても食べてくれませんでしたが😅
最近私が食べているものを欲しがったので、普通の小粒納豆にタレだけかけたものを数ヶ月ぶりに食べさせてみたら食べるようになってました😮