※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

福岡で無痛分娩を希望しています。計画無痛分娩の病院が多いですが、そ…

福岡で無痛分娩を希望しています。
計画無痛分娩の病院が多いですが、その場合だと、夜間や休日に陣痛が来た場合は自然分娩になる病院もあるようです。
計画無痛分娩を希望していたけど、早めに陣痛が来たり、夜間や休日に陣痛が来てしまったりして、自然分娩になることは多いのでしょうか?

福大病院を第1希望で考えていますが、他の計画無痛分娩の病院でもいいので、福岡で無痛分娩をされた方の経験が知りたいです。

コメント

ママリ

去年、はちすが産婦人科にて計画無痛分娩しました

計画ですと38週台〜で出産日を決める事が多い様なので、滅多に自然分娩になる事はないと思いますが、可能性はゼロではないので不安ですよね

ちなみに私は経産婦で、早めに陣痛くるのが怖かったので、38週0日の平日にしました😊

初産婦さんでしょうか?初産婦さんは陣痛が弱かったり遅かったり?なかなか産まれなかったりするので、子宮頸管等色々様子を慎重に診ながら予定日を決めるところが多いのかな?と思います

• そら

そら

ご回答ありがとうございます!

初産婦で、できる限り無痛分娩で産みたいので、自然分娩になることが不安で💦
    滅多に自然分娩になる事はないのでしたら、少し安心しました!

ありがとうございます😊

• 54分前
ママリ

夜間、土日はできないところが殆どですもんね🥹💦

初産で子宮口が開きにくかったりしても、様子を診ながら計画無痛分娩できると思いますよ😊

私は自然分娩も無痛分娩も経験しましたが、陣痛が無い分本当に楽でした(いきむ感覚が分かりにくかったかな?)

色々不安もあると思いますが、お身体大事にされて元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶✨