※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で苦しそう。病院へ行くべきか不安。風邪で頻繁に通院しているが、薬ばかり心配。小児科しかないが大丈夫か。

いつも回答ありがとうございます。
もうすぐ生後9ヶ月の娘が土曜日から少しの咳と青っ鼻の鼻水が大量でミルク飲むのも苦しそうなのですが、熱はなく機嫌よいのです。
鼻水だけで病院へ行く人いますか??
行った方がいいですか?

よく風邪をひく娘で月に1回~2回は病院へ行っているのですが、こんなもんなのでしょうか?
風邪をひく度に薬ばかりも大丈夫かな?

耳鼻科は近所にないので小児科のみになりますm(_ _)m

コメント

MAHO!!

鼻水!心配になりますよね(´・_・`)💦うちの子も鼻水よく出すので病院ちょくちょく行ってます!鼻水は透明で機嫌がいいのであれば様子見ますが、青っ鼻ならば一応見せに行くと思います👃🏥お医者さんからも鼻水続くようなら連れてきてと言われました⊂( ˆoˆ )⊃
またインフルエンザとか流行ってて病院に連れて行くのも嫌ですよね、、

早くよくなりますよーに🌟!

お餅☺︎

続くと中耳炎なる恐れがあるので鼻水でも早めに受診します😊

みほぺこ

鼻水は中耳炎になるかもしれないので
連れて行きます!
それと苦しそうでなかなか寝付けなかったり
寝てもすぐ起きちゃったりするので
病院に行けば薬も出るし
鼻水も吸引してもらえますし
子供が楽になるので(^^)

てんてん

耳鼻科が一番近いのですが、今月鼻風邪をひいて何回も鼻水だけ吸ってもらいにいきましたよ!
家にも電動のを買いましたがやっぱ病院のはすごいですし、みなさんおっしゃるように耳が怖いので。
先々週はほぼ毎日いきましたよ。笑

RiRi1250

鼻詰まりは中耳炎になる恐れがあるので、私は耳鼻科に行きましたよ!(*-∀-*)
鼻詰まりの薬も出してもらえますし。

もも

ありがとうございます。

薬もらってきました。