※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯抜け写真について。今月スタジオアリスで写真を撮る予定でいましたが…

歯抜け写真について。

今月スタジオアリスで写真を撮る予定でいましたが、子どもの歯が抜けるタイミングと重なってしまい、今下の歯が2本ありません。
下の歯なので微笑む程度なら見えることはないのですが、みなさんはお子さんがスタジオで写真を撮る際、歯抜け写真でも気にせず残していますか?

本当は歯が抜ける前に撮影に行きたかったのですが、結果先に抜けてしまい、後から見たらそれもいい思い出なのかとも思いつつも、それなりに高いお金を払うから微笑んだ歯が抜けたのが分からない顔の写真を残してもらった方がいいのか…と。

今後卒園アルバムの撮影も始まるため、そのときも歯が抜けているのが見えないように写真を撮った方がいいのか、考えています。

みなさんのお子さんの体験談聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日、娘の七五三の写真を撮りました🤳
おすまし顔とニッコリ笑顔と両方撮って貰ったのですが、
上の前歯2本が綺麗にない状態だったので、こんなチャンスない!と思い撮って貰いました😊

多分、一生の内で歯がない写真を撮ることはないだろうと思って、私はタイミングが良かったと思いました🦷

はじめてのママリ🔰

敢えてそういう写真もいい思いでかなとも思いますし、どうしても気になるならオプションで抜けた歯の画像加工もしてもらえますよ😊

はじめてのママリ🔰

まだ経験ないですが、今揺れててちょうど被りそうです😂(春にスタジオで写真撮ろうかなと思ってました)

スタジオアリスだったら、歯入れてくれた気がしますね。前行った時に横で小学生くらいの家族で歯の修正の話をされてたので気にする人もいるんだろうなーと思います☺️

何か飾るとかなら修正するかもです。手元に残すだけならあえて修正しないのも思い出だなと思います😊

ぽんママ

七五三の、時期ってちょうど歯が抜けますよねw
お金を出せば修正してくれると思いますが、私的にはそのままでいいかなって思って、そのまま撮影しました❗️
それも思い出❤️
ただ、全部口開けた写真にはせず、口を閉じて微笑んでるやつと、歯抜けがわかる笑顔のやつをバランスよく購入しました!