※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首座り前の赤ちゃんを縦抱きする構造と、7ヶ月の低体重の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐について教えてください^ - ^
首座り前から縦抱きで使える抱っこ紐ってありますよね??あれってどういう構造なんでしょうか??いいもんですか?
買い物など行くと首座り前っぽい赤ちゃんを縦抱きにしている人を見かけるのですが、結構頭が上に向いている感じで苦しそうに見えるのですが…

友達からお下がりでアップリカとニンナンナの抱っこ紐はもらっているのですが、首座りまでは横抱きでというものっぽいです。
娘はもうすぐ7ヶ月になるのですが低体重で生まれたため、まだ首座りしていません。それで購入しようか迷っています。今更ですが… (笑)もし抱っこ紐でお勧めのものがあれば教えてください!

コメント

ぴっぴ

エルゴの生後1ヶ月、首座り前から縦抱きで使える物をつかっています!
普通に頭の部分も覆えるようになっているだけです!
首座り後はその部分を折ってしまえるようになっています☆
1ヶ月検診から使用していましたが、首がしんどそうな事はなかったですよ♡
むしろスーパー等のお買い物の際も揺れでか気持ちよさそうに寝てくれていました(*^^*)

ありるるる♡

うちはエルゴアダプト使ってます( ´ૂ ω`ૂ)
まだ首座ってない頃から使えるので✨ピタッとママにくっついてお買い物や散歩行くと寝ちゃいます◡̈⃝︎

エルゴアダプトはここ1年くらいで出たみたいですよ💓

どてちん

ベビービョルンもたてだきできますよ。オリジナルを使っていましたが、頭まで背中のカバーが支えてくれます。両手使えて便利でした。

ママリ

エルゴのアダプト使ってます😄
インサートなしで使えるので自宅でも気軽に使えますよ✨

結優

アップリカのグレコ、ルーポップゼロを使ってました。

エルゴと違って最初からインサートが付いてて安いです。

エルゴと比べると安っぽい作りで長く使えるかはわからないけど今のところ問題なく使えてます。体重は6.5くらいだと思います。