※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru🐰
子育て・グッズ

認可保育園に落ちて育休延長後、空きが出たら入園日変更可能かどうか知りたいです。結局辞退しなくてもいいのでしょうか。

認可保育園落ちて育休延長する場合

どなたか教えてください。
認可保育園に落ちて、例えば育休を半年延長するとします。でも半年経たずに、認可保育園に空きが出た という連絡があったら、職場復帰の日付はそのままで入園できるのですか?

職場復帰の日を変更できなければ、働いていないから入園を辞退しなくてはいけなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体のルールで
『入園月の末日までに復帰すること』とか『入園月の翌月10日までに復帰すること』とか決まってますよ✨
復帰しないなら退園になります。

はじめてのママリ🔰

自治体ごとにルールが違うので正しくは役所に確認した方がいいと思いますが、うちの自治体の場合は「入園月内に復帰」が条件です💡
会社の規定でそれができない場合は伸ばせて翌月1日までです。

なので職場に相談してそのスケジュールで復帰できないのであれば入園できないことになります。

はじめてのママリ🔰

おそらく職場復帰は早まるかと…🙃
保育園に落ちた後、申請を取り下げてはいかがでしょうか?