※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出ているが元気になりつつあり、月曜日に遠足と習い事がある。どのスケジュールが良いでしょうか?

上の子が風邪で38.5の熱が出ました。
へいねつにもどりあ3〜4日は経ちます。
しばらく幼稚園を休み、自宅保育では元気そうに遊んでいます。
月曜日が午前中のみ遠足があり、結構歩くそうで行かせるか迷います。

また、月曜日は幼稚園で室内で行う文化系の習い事があります。

①朝から遠足〜習い事までさせて16時半(バス通園)で帰宅させる
②14時から習い事に連れて行き15時に迎えに行く
③14時に習い事に連れて行き16時半(バス通園)で帰宅させる

どれが良いでしょうか?

コメント

ママリ

平熱に戻りそれだけ日にちが経ってるなら①です!
習い事より遠足の方が行きたいと思うけど、お子さん的にはどうなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    咳のこと書き忘れました🙏補足しました!

    実はその遠足なんですが、謎なことに3〜4日おきに行き、トータル3回あるみたいなんです

    なので、1回目行けなくてもチャンスはある感じで、、
    (去年の感じから推測すると広い公園で運動会の練習でもするんじゃないかな?と)

    子どもの意見はまだ聞いてません🙏
    遠足って聞いたら、行きたい!!ってなると思って💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    咳が出てて、3回くらいある遠足なんですね!!
    それは迷いますねー⚡️
    土日の咳のひどさ具合でどうするか、ですね

    • 2時間前