※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年結婚10年目になる夫婦です。最近些細な事で喧嘩になります。この間…

今年結婚10年目になる夫婦です。
最近些細な事で喧嘩になります。
この間の喧嘩はキッチンのゴミを捨てる袋(ゴミ箱ではなくてスーパーの袋をぶら下げて一時的に捨てる所)を
子供(生後9ヶ月)の手が届くところにぶら下げていたので
そこにかけると手が届くからシンクの上に
置いたほうがいいと言うと「俺が料理してるんだから。俺のやり方でやる!」と言い、子供が触ってしまうという問題解決にいっさいなってなくてしまいには
そこに袋をかけないほうがいいよという私の言い方に
イラっとしたとそれで喧嘩になりました。

そして今日の喧嘩は
子供が2人いるのですが
旦那が何かのテレビを見ながら
この子達も親離れして巣立っていって
夫婦2人の生活になる日がくるんだよね〜!と
言い出したので私が「そうだね〜!何か
プランあるー?」というと
ツーリングの計画立ててるところ!と言ったので
私的にこの話の流れからして
夫婦でどこか行くって思って
どこどこー?と聞くと「◯◯(職場の男の後輩)と
九州一周でもするかな!」と言いました。
え!?私は!?と言うと「どっから嫁が出てくんの?笑
◯◯と行くんだよw」と、、、旦那は
2ヶ月に一回程その職場の後輩などと
ツーリングに行っているので
私は思わず「◯◯君とはしょっちゅう行ってるじゃん!」と言いました。すると旦那が「しょっちゅうって何!?どんだけの頻度で行けばしょっちゅうって言われないといけないわけ?しかもその言い方何?心の中で自分だけ行ってズルいとか思ってんだろ?」と言ってきました。
また私の言い方を指摘してきましたが
私としては先にイラっとさせてきたのは
旦那だと思ってるし何ならそんなに何ヶ月かおきに
後輩とツーリング行って老後もその後輩と
行きたいのであれば私っている必要ある?とさえ
思い独身かよって思いました。
しまいには、はぁー疲れるって言ってたので
「疲れるから何?どうしたいの?(内心離婚か?)」って
言って部屋にこもっていると珍しく
謝ってきたのですが、毎回毎回喧嘩のたびに
私の言い方を指摘してこられて
こっちも疲れます。もうなんか初めて離婚で
いいんじゃね?って思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
旦那さん自己中だし甘えん坊だなぁと思いました、、💦

俺が料理してるって関係なくないですか?
指摘されたら素直に別の場所に移動させるか、今手が離せないからお願いしてもいい?って言えばいいだけの話なのに。
俺のやり方でやるって理解不能すぎてwwwwwwwww
そもそも普通に考えたら子供が触る場所に置かないのに、そんなことも分からないのに指摘されて言い方ムカつく!ってただの逆ギレ😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自己中ですよね。

    俺が料理してるって
    知らんがなって話しですよね。
    9ヶ月の赤ちゃんに触るなって言ったって触っちゃうんだから
    素直にどかせばいいですよね?

    ほんと毎回私の言い方に腹立つって言ってくるんですけど
    言われるような事しないで?って感じです。

    • 1分前