※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの負担を考えて徐々に断乳していこうと考えています。1週間かけ…

おっぱいの負担を考えて徐々に断乳していこうと考えています。1週間かけて1回分くらいずつ母乳をやめて行こうかなと思うのですがどの時間帯から辞めていくのがいいですか?
また断乳するにあたって自分用に写真とか動画とか残したりしてましたか?

今のスケジュールは
3:00母乳
6:30離乳食①+母乳
11:30離乳食②+母乳
16:00母乳
18:30離乳食③
19:30母乳+ミルク100

1回試しに夜中の授乳辞めてみましたが、19時台から時間が空きすぎてガッチガチになり詰まりそうだったので夜中は1番最後かな?と思ってました💦
離乳食①と②では離乳食食べた後の水分補給変わりにミルク40mlを先にコップで飲ませてから授乳してました。

コメント

ママリ

私は完母で、夜寝たかったので
とりあえず夜間断乳からはじめました!
離乳食しっかり食べるようになってきて自然と食後の母乳もやめていきました
それで2人とも一歳前に断乳してます

一応授乳中の動画は残してます!