※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都会にお住まい方に質問です。ベビーカーはやっぱりサイベックスが一番…

都会にお住まい方に質問です。
ベビーカーはやっぱりサイベックスが一番使いやすいですか?

田舎から東京に転勤になりました。
今までは車生活だったので重たい三輪ベビーカーを使用していましたが、これからは公共交通機関をよく利用することになると思うので軽量のベビーカーに買い替えたいです。
あとコンパクトになった方が便利なのかなと思いましたが、荷物とか入れるから結局あんまり畳まないですかね?

コメント

ひろ

東京は徒歩生活なので、個人的には、持ち運び前提の軽いベビーカーより、むしろ車輪がでかくて段差に強いベビーカーの方をおすすめします😂
軽いベビーカーは段差に負けます…重いベビーカーなら荷物かけまくっても大丈夫ですし、安定感重視です。
電車に乗る時にベビーカー畳む人いませんし、バスはどんなに軽いベビーカーでも乗せるの大変なのでベビーカー無しで行きます。

サイベックスがいいかは人それぞれだと思います。サイベックスの軽いほうイメージされておっしゃってると思いますが、A型の大きい方(ミオス)使ってる方の方がよく見ますので…