※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

大人の発熱 カロナール500薬関係に詳しい方、教えてください!一昨日の…

大人の発熱 カロナール500
薬関係に詳しい方、教えてください!

一昨日の夜から悪寒と頭痛が酷く、38〜39度をいったりきたりしてます。
昨日、病院に行ったところ、インフルコロナは陰性、9/20に息子が発熱→解熱した頃からひどい咳でみなしのマイコプラズマ肺炎だったので、もしかしたら経過的に同じなのかもと抗生剤などを処方してもらいました。

今と悪寒がひどく、熱を測ると39.2度。
インフルとコロナを経験しましたが、過去一レベルで辛いです。
カロナールは6時間あけて飲むよう言われてるのですが、ネットで見ると1日1500、1日2回服薬が上限と書かれていて、今飲むと寝る時しんどい時に飲めないかも…と悩んでます。

500を3回でも1500ですが、それではダメという事ですよね?

コメント

ママリ

薬の事でネットの情報を鵜呑みにするのはやめましょう。
薬剤師です
カロナールの一回量の上限は1000です。
500が処方されていれば大体50キロ前後の方ですよね?
一日トータル量は4000です。つらくて熱が下がらなければ4h〜で服用可能です。
お大事にしてください。

• あお

あお

そうですよね。
    すみません、藁をもすがる思いで調べてしまいました。
    体重45キロです。
    先生にも50キロある?と言われて、でも500を処方されました。
    とりあえず、今飲みます。

早急なコメント、大変助かりました。ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方は頭痛の話ですね。
発熱は調べられたのであってますよ。

添付文章です、いわゆる薬の説明書です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました、疼痛と打ちたかったのですが頭痛になってました💦

• 1時間前