※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めを両家でされた方お食い初め膳や食事の料金等は誰が出しまし…

お食い初めを両家でされた方
お食い初め膳や食事の料金等は誰が出しましたか?
私たち夫婦で出そうかと思っていましたが、旦那側両親が払うよ!と言ってくれていて、もうほぼそれでいきそうです
その場合私の両親はお金どうするのがいいのかなと…
包んでお金お渡ししたらいいのでしょうか
私たち夫婦も何か包んだ方がいい…?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は我が家が支払って、実家、義実家ともにお祝いをくれました✨
わたしたちが、大人の料理も支払ったので、それがお祝いのお礼になったかなと思います😊
義実家へお礼が必要かどうかは義実家との関係にもよるかなと思いました🤔「お礼はいいよ」と言われる方もいらっしゃるので😅

はじめてのママリ🔰

私達夫婦が全て払いました。

お礼はした方が良いと思います。ただ、お礼を望んでお金を出してくれてるわけじゃないと思うので高額である必要はないと思います。私なら赤ちゃんのアルバムとかフォトフレームをプレゼントを用意して、お礼に伺いますかね〜!おじいちゃんおばあちゃんは顔見せに来てくれただけで十分喜んでくれると思います😊

ご実家がどうすれば良いのか、ごめんなさい私もわからないです💦😭

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦が支払いました!
両親、義両親からお祝いはいただきました!
食事の料金は私たちで支払うから大丈夫ー!と伝えたら、食事の支払い→お祝いに変わりませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は私たちが持つ予定でしたが、当日、義父がトイレに立ったフリしてサクッと支払いを済ませていました。私の実家は私たち夫婦はへご祝儀を包んでくれ、義実家へは手土産を渡していました。

食事代を出したいのは義実家のご厚意ですし、ご実家は義両親へちょっといい手土産があれば十分かなと思います🤔お金をお渡しするのは義両親の顔を潰すような気がします…主さんご夫婦からもお金は不要だと思います。