※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近日保育園入園の申請をするのですが、希望利用時間は後から変更できる…

近日保育園入園の申請をするのですが、希望利用時間は後から変更できるものなのでしょうか?

フルタイム正社員です。
定時だと7:00〜19:00で利用する必要があるのですが、復帰後早々に時短にする可能性が高いです。
(下手したら即)

会社側に就労証明書を依頼した所、「フルタイムで書くから、勤務時間は保育園が決まってから相談してほしい(その方が点数が高いから)」と言われました。

しかし自分で書く申請書類には、保育希望利用時間を書く欄があります。
あまり大きな声では言えないのですが、正直7:00〜19:00よりも短時間になると思います…

市からは「復帰後の勤務時間が申請よりもガクッと減った場合は退園の可能性あり」と言われています。

この場合、フルタイムで戻るていで書いていいものなのでしょうか?

不快な質問となってしまってすみません💦

コメント

てんまま

時短になることは保育園決定するまで黙っていたほうがいいです!
でもさすがにどうやっても7-19時で預ける人はほとんどいないと思うので
とりあえず標準時間になるように「7-19時の間で、休憩含めて9時間」
など記載してもいいかもしれないです。