※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

お風呂の湯船について。新生児時期はベビーバスで沐浴してましたが、1ヶ…

お風呂の湯船について。

新生児時期はベビーバスで沐浴してましたが、
1ヶ月過ぎた頃からは、真夏だったこともあり
お風呂にバスマットをひいてそこで洗い、
湯船に浸からせずにシャワーで終わらせていました。

そろそろ寒くなってくるので湯船に浸からせてあげたほうがいいかなと思ってるのですが、
一緒にお風呂に入るのは、まだ不安があるのでできれば別々に入りたいです。

お風呂の浴槽以外で何かを湯船代わりにして入れている方、いらっしゃいますか??
ベビーバスは実家に置いてきてしまったので、
すぐには確認できないのですが大きさ的に大丈夫なら、それを湯船代わりに使うのもありなのかなぁ🤔?と思ったり。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今だにバスマットの上で洗って、ベビーバスに沐浴スタイルです!
夫婦ともに湯船に入る習慣がなくて、、
ただ、力がついてきて暴れはじめたのでそろそろ限界かと思ってます💦

ゆったん🔰

我が家は冬以外浴槽に湯を張る習慣がなく、未だにベビーバスを湯舟代わりに使ってます🛀