※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

小学生くらいの誤魔化しが効かない年齢の薬嫌いのお子さんに薬飲ます時…

小学生くらいの誤魔化しが効かない年齢の薬嫌いのお子さんに薬飲ます時どうしてますか?
薬はいってないよ!てよりは、飲みやすく飲ませてあげられれば一番いいんですが、、
粉のまま飲ませると不味いっていう意識からか飲むとお腹がいたくなったり嘔吐します💧
さっきも嘔吐して飲んだ分全て出しました😢
一度お腹に入ってれば吐いても効果はあるとは聞いたことありますが本人も吐くのは辛いのでできれば吐かずに飲みやすくしてあげられればなと、、
マイコプラズマかなと思うんですが、咳も酷いのでしっかり飲ましたいです💦

コメント

はじめてのママリ

うちの6歳の子も粉嫌いで、私の薬見て、俺も粒がいいと言って、もう錠剤にしてもらいました🥹めっちゃ簡単に飲み込んでますし楽なので試してみては🥹?
錠剤にしてほしいと伝えたら院内でそのまま飲めるか試されました!
そこで飲めたら切り替えできました✨

• N26

N26

6歳でももう錠剤飲み込めるんですか?!すごい😳
    大人みたいに大きめの錠剤が出ることはないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まれに大人並みのがでますが、基本は本当にちっこいやつです🤣🤣
    余裕でのみこんでます🥹
    もっと早くすればよかったと思ったほどです笑
    でかいの無理ーと言いますが、なんだかんだ飲み込めます🥹味がしないから錠剤は嫌がらずにいつも喜んで飲みますよ😂✨

• 55分前
  • N26

N26

そうなんですね!!
    絶対それがマシですよね🥺

• 54分前