※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供に愛情が持てなくなってきて苦しいです。知的のない自閉スペクトラ…

子供に愛情が持てなくなってきて苦しいです。
知的のない自閉スペクトラムの小学校低学年の息子がずっと育てにくいです。2才から1日中癇癪。何処にスイッチがあるか判らず💦目が覚めてから寝るまでに、ご飯が嫌だ、おもちゃがない着替えが嫌だ、何もかも嫌だとその度に1時間以上大きな声でギャーギャー暴れる。
療育にも行きましたが連れて行くのが大変で辞めました。
小学生に入っても自分の欲求が満たされるまで、その事しか頭になくなり一日中騒ぎます。ガチャガチャやりたいと手に入るまで朝から晩まで怒りギャーギャー言い続けます。自分の欲求のために生きているモンスターのようです。
食べたい物しか食べないので、作っても嫌がり、それ以上作れない!っと言っても泣き叫んで夫が甘やかしてウーバーで頼んだりして食べさせるので、どんどん太ってきてます。学校には週の半分しか行きません。
ああ言えばこう言うで全く私の言う事聞きません。何を言っても嫌だと言われ、私に対してバカにした態度を常にされます。出産の時は命がけで、私には身体に後遺症が残り生活も出産前のように自由が効かなくて仕事も辞めました。それでも子供が可愛いくて愛情をたくさん注ぎたいと思って子育てしてきましたが、今では子供を可愛い思える事が無く、一緒にいるのが苦痛だと思ってしまう事に悩んでいます。
息子のことを何も考えないで甘やかし続ける夫と子供の2人の前から消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪が続くとメンタル本当にやられますよね。うちは2時間以内には力尽きていたので要求を飲まないこともできていたんですが、小学生ともなると体力もあるし長期戦になるとこちらがもたないですよね。
しかもママさんが要求飲まない方針でもご主人が折れてしまうとそれもストレス・・😥
漢方やお薬は試されましたか?現状では本人も落ち着けなくて辛いかもしれません。
あと、学校や療育に連れ出すのが難しければ家にどなかた支援に来てもらう事はできませんか?(具体的な支援を知らなくて申し訳ないです)

• ママ

ママ

ありがとうございます✨太ってるので体力もあり、泣き声もさらに大きくなり、こちらがやられます😭夫もそんな感じで負けてしまうのか、何でも要求を飲んでしまうので私のやってる事が意味なくなってます😭
    こだわりで薬や漢方も飲むのが難しいです。
    支援の人に家に来てもらえたらとても楽です!!✨思いつかなったのでそんな方法が出来ないか調べてみます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

癇癪持ち、それだけで大変ですよね😭
うちも低学年の上の子が癇癪持ちで…幸い、今はかなり減りましたがたまに癇癪起こされるとげんなりです。
そのせいでお友達関係も少し躓いてるようですが、まぁー仕方ないねと上手く寄り添えない自分も嫌になります😢
うちの場合はADHDグレーなんですが、下の子が大きくなってきてその違いを凄く感じます。
特に「何で?(それをやったの?みたいな感じ)」って問い掛けに3歳は答えられるのに、上の子は未だに上手く噛み砕かないと答えられなくて…。
あー育てにくいってこう言うことか、と最近強く思います😔

お子さん、放デイとかはダメなんですかね?
学校に迎えに来てくれて、自宅まで送ってくれますし少しはお母さんの時間も取れるんじゃないですかね😊