※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ60
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の母です。スリングの購入を検討中で、ベッタかドラコで迷っています。オススメはありますか?

こんばんは!現在2ヶ月の女の子の母です!
スリングの購入を検討しているのですが、オススメなどありますか??
今のところベッタかドラコで迷っています。。よろしくお願いします!!

コメント

ぽんぽこりん

いま2ヶ月でしたら多分使える期間が短いような気がするので抱っこひもはお持ちですか⁇抱っこひものほうが良いような気がします!

• みっこ60

みっこ60

そうなんですね!
    お出掛けはエルゴ+インサート?を使用してます‼
    家で抱っこしてウロウロしてないと泣くこともあり、まだエルゴをつけなれてなくて簡単につけれるかなーと思い検討してました。ちにみに娘は現在約6kgくらいです。
    だいたいいつくらいまで使えるものなんでしょうか??

• 4月24日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね(^ ^)
    スリングにもよると思うんですが5ヶ月ぐらいでしょうか⁇
    あと布一枚で赤ちゃんを抱っこするので一方の肩に負担がくる為、私も買おうかと思っていたんですが断念しました🤣

• 4月24日
  • みっこ60

みっこ60

確かに肩だけで支えるのは肩がこりそうですね(>_<)
    見た目だけで簡単そうと考えてたので実際にお試ししてみてまた考えたいと思います!

• 4月24日
ゆき

うちはババスリングを使ってましたが、使いこなすのがかなり難しいです💦近くに大型のベビー洋品店があれば、スリングもいくつか試し使い置いてある店もあるので、可能であれば試してみるのがいいと思います‼︎

• みっこ60

みっこ60

そうなんですね!見た感じ着けやすそうかなと思って検討してました。
    近くにベビザラスあるので行ってみます!ありがとうございます‼

• 4月24日
KKK

私はアコアコスリングを使ってます。
使い方の説明が丁寧でわかりやすいです。
何度か練習したら子供も慣れて、一時期寝かしつけにとても重宝しましたよ!
うちの子は大きめ赤ちゃんで、現在11キロですが今でも保育園の送り迎えに毎日使ってます^_^

• みっこ60

みっこ60

そうなんですね!うちも多分大きめ赤ちゃんなのでそれくらいまで使えるのは有り難いですね‼
    実際に使ってある方の意見は心強いです‼アコアコスリング調べてみます!

• 4月24日