※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

お腹いっぱいになったらおっぱい咥えなくなりますか?上の子の時は母乳の…

お腹いっぱいになったら
おっぱい咥えなくなりますか?

上の子の時は母乳の出が悪く、
ミルク多めの混合でした。
今は哺乳瓶拒否回避のために
1日1回だけミルク(80ml)で
あとは母乳で育てています。
生まれた時から大きめで
ずーっと成長曲線の上の方を推移していて
身長に関しては少しはみ出しているくらいなので
極端に母乳が足りていないとは思えないのですが、
とにかく母乳を飲んだまま寝落ちすることが少ないです。
上の子はミルクの後にまたおっぱい吸わせたら
そのまま寝てくれていたのですが
下の子は夜中ご機嫌で起きて母乳あげても寝落ちしないし
寝落ちさせようと咥えさせようとしても
おっぱい咥えなくなります。
これってもういらないよーってことなんですかね。
お腹空いてたら一生懸命飲みますよね?
もう少し低月齢の時は母乳飲んだまま
眠りについていたのですがここ数日は寝なくなりました。
これってどういうことなんでしょうか。

コメント

くう

確か3ヶ月頃から満腹中枢ができつつあるんですよね💦
お腹がいっぱいなんだとわかってきたのかなと思います😊

下の子が満腹だと飲まないです。
2ヶ月頃からミルクも母乳も飲みながら寝落ちする事はなかったです。
上の子は母乳で寝落ちしてくれてたので衝撃でした😅

  • ST

    ST

    コメントありがとうございます😭次女、4ヶ月目前なのでそういう時期なのかもしれないですね💦まあ上の子はそんなのなかったですが、、、笑
    2ヶ月頃から寝落ちすることもなかったとは😱私も毎日衝撃を受けてイライラもしてます。寝落ちしてくれたら楽なのにーーと。しかも抱っこしてても喋るからうるさくて上の子が起こされちゃってます特に朝は

    • 40分前