※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神的な病気がある可能性はありますか?昔から情緒不安定というか、泣い…

精神的な病気がある可能性はありますか?

昔から情緒不安定というか、泣いたり不安になること、感情のコントロールが苦手です。死にたいと思うことも多かったです。
何年も前から、人目を気にせずに泣いてしまったり、電車やバスに乗ると息が苦しくなって泣いたり吐き気がしたり吐いたり冷や汗をかきます。人混みが怖いです。家族との外出でも、知り合いがいたらどうしようとか名前を知られてしまうと思い、人が多い場所で私の名前を呼ばれるのが嫌いでやめてもらうようにお願いしてから買い物に行ったり出かけます。

病院に行ったことがないので診断を受けたことはありません。

先月、車で事故をしました。
相手がぶつかってきて、現在も通院中です。

事故の後から、車が怖くなり運転も怖く、
怪我の痛みや気持ちの問題から運転は控えていましたが
ここ数日急に、死ぬのがすごく怖いと感じます。
外に出るのも怖くて常に怯えています。特に事故に巻き込まれて死んだらどうしようという思いが強いです。

この質問を書いている今、このまま死んでしまったらどうしようと思ってしまい寝るのが怖いです。

病気の可能性はありますか?病院へ行く方が気持ち的にも楽なのでしょうか。
うつ病やパニック障害?とかですか?
ちなみにそういうのって、薬あるんですか?

コメント

さち

あるかもですね💦
私は2週間前から心療内科に通い始めました。自律神経と軽度鬱です💦お薬飲んでます。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏

最近しませんが昔から自傷行為をしてしまっていたり。
    死にたい!死ぬ!と騒いだかと思えば死ぬのが怖いと不安で眠れなくなったり…感情がコントロールできずに忙しい人間です💦

私も行ってみようかなと思います🥲

• 1時間前
  • さち

さち

病院選びってなかなか難しいですが、病院が合えばきっと楽になるかなと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

医療機関で働いています。
そういった方に気分を落ち着かせるお薬など色々な種類があるので、悩んでいるのであれば一度病院へ行った方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    この場合病院は、心療内科でいいのでしょうか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    心療内科がいいと思います。
    いいドクターに出会えるといいですね🍀

• 1時間前
みい

パニックかなあと思います、事故は誰しもフラッシュバックしたりトラウマになるので時間の問題かとも思いますが…
自分のせいより病気のせいの方が楽だし改善しやすいと思いますよ!