※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

出産後のお祝い膳で寿司が出る病院についての質問と、寿司が苦手でどう対応すべきかについて相談しています。

出産を終えて翌日くらいにお祝い膳が出る病院多いかなー?と思うのですが、寿司だった方いますか??
皆さんメニュー何でしたか?

私は生物がダメで寿司が食べられないのですが、寿司だったら食べるのほぼないじゃん?と思っています🥲
食事の大半食べられない感じだとどうしようと少し不安というか気になっています。
産院に図々しく、お寿司食べれないから、寿司が出されるタイミングであれば別メニューお願いしますとも言いにくいし…言ってもいいのか…

お祝膳手付かずだったことある方いますか?

また寿司が食べれないことは伝えていいものでしょうか…
アレルギーとかではなく、ただ自分が苦手だからとかでとなると申し訳なさが…こんなお願い聞いてられないですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバースプラン書く時に、自分のことも色々聞かれてアレルギーとかのこともあったので、もしそういうのがあれば、生物は控えてますって伝えれば大丈夫だと思います‼︎

• レモン

レモン

1人目産んだ時バースプランとか書いた記憶がなくて言うタイミングが迷子です^ ^
    来週、母親教室に参加する予定です!もし話すならこの時かな?と思っていますが、他の妊婦さんもいますしね^ ^

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の産院って至れり尽くせりなところが多いので言いたいことは全部言っていいと思います🤣できないことはできないと言われるし、相談なんですがーって言えば大丈夫だと思います‼︎
    特に食事は結構融通きくことだと思うので言っちゃいましょう👍
    出産頑張ってください‼︎‼︎

• 2時間前
  • レモン

レモン

ありがとうございます!!!
    出産も頑張ります😊😊

• 2時間前
HA

お祝膳ではないのですが、産院の朝ごはんで必ず牛乳が出ていて、助産師さんとの雑談で「牛乳飲めなくて〜」と言ったら次の日からジョアに変えてもらうことができました😂

ご相談で〜みたいな感じで、事前に伝えておけば変えてくれる可能性あると思います🫶

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    伝えてもいいですかね?😅
    寿司は私が苦手なものが勢揃いで😭

• 3時間前
  • HA

HA

入院中に言って 翌日からすぐ変えてもらいました🥺
    せっかくのお祝膳なのに苦手なものばかりは悲しいので 伝えていいと思います!!
    美味しく食べれるものに変更できますように💘

• 3時間前
  • レモン

レモン

そうですね!
    相談してみます🥺

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お刺身でました!
入院時の食事なんですが、生物が苦手なんですけどもし出るようなら変更はできますか?って伝えてもいいと思います😊
ちなみに私はバースプランにアレルギーじゃないけど嫌いな食べ物かいたら違うものだしてくれました😂

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    やっぱり相談してみようかな🥺という気持ちになってきました!

1人目の時はお祝膳とかそもそも出てくるの知らなくて、うなぎ出てきて🥹🥹やったーー!と思ったのですが
    これ、病院とかタイミングによっては寿司パターンあるなと思って😅😅😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寿司パターンあると思います!!妊娠中に我慢してたようなもの出してくるので🤣
    せっかく高いお金払うんですし食べられるもの気持ちよくたべましょう😍

• 3時間前
  • レモン

レモン

相談してみます!!
    ありがとうございます😊
    お腹いっぱい美味しいのもりもり食べたいです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰出産がんばってください(*^^*)

• 2時間前
  • レモン

レモン

頑張ります😄😄

• 2時間前