※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴ
妊娠・出産

妊娠中のカフェインどうしてますか?ネットで調べると量を守れば飲んでも…

妊娠中のカフェインどうしてますか??
ネットで調べると量を守れば飲んでも良いようですが、不安もあります。みなさんどうされていますか?

コメント

あーちゃん

普通にカフェイン入りのコーヒー飲んでました!

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが飲みたい時に飲んでます😊
ローソンのアイスカフェラテが好きなので
それを一杯ですかね✨

nana

普通にコーヒーとか飲んでました!
1日一杯まで!と決めてはいました🙆‍♀️

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

1日2杯までと決めて飲んでます☕️

カフェインには、子宮を収縮させる作用があるらしいので、、飲み過ぎは良くないみたいです💦

はじめてのママリ🔰

1日1杯〜多い日でも3杯までと決めて飲んでいました☺️

ごんたろう

ほぼ毎日コーヒー1杯なら飲んでました😊

✩sea✩

普通に1日コップ1~2杯を毎日飲んでました!

はじめてのママリ🔰

もともとコーヒーとか紅茶が好きなので1杯程度は飲んでました☕
栄養ドリンクは飲みませんでしたが…
つわりの時なんて一時期コーラしか受け付けない時もあって、カフェイン入ってますが気にせず飲んでました!笑

それでも元気で健康な子が生まれました😊

⭐︎

すっぱり辞めました。
妊娠してない時は毎日1Lくらい飲んでて量を気を付けて飲むなら飲まない!ってなりました😂

星

気にせずでした!!
むしろ緑茶がのみやすく他のもの気持ち悪くなっちゃって

ママリ

コップ2〜3杯なら問題ないみたいで産科の先生も言ってました!さすがに初期は気をつけてましたがだんだん逆にストレス溜まったので1日1本(500mlのペットボトル)のレモンティーやカフェラテぐらいは飲んでました🍋産まれたあとも特に娘に問題はなかったです!

はじめてのママリ🔰

1日1杯とかですが普通に飲んでました😂
お休み入るまで仕事のストレスが凄かったので、そっちのほうが体に悪そうで💦コーヒーがストレス解消でした!

ねこ

一日1杯くらいならいいと医者に言われました!飲みたい時にたまに飲んでます!