※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

!ミニバスについて!息子がスポーツの習い事やってみたいというようにな…

!ミニバスについて!
息子がスポーツの習い事やってみたいというようになり、通ってる小学校でバスケ体験会があるみたいなので行こうと思っています。

シングルマザー&免許無の私なのですが、他の親御さんにとって迷惑になったりしますか?

私はずっとスポーツはやってこなかったので現在ルールも何もわかりません🥲もちろん本当にやるとなったら私も頑張ります。

私の父がバスケ経験者なので、前もって伝えておけば送迎等の協力はしたいと言われてます。

どんな意見でも構わないので、コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑なことは全然ないです。
わたしも無免許、親も子も未経験でバスケ習ってますが
うちのとこは他の親とはなしたりとか全くないので
雰囲気によるんですかね?💦

• 蘭

本当ですか!😭✨ もう十数年の話ですが、私が小学生当時ママ達は派閥みたいなのがあったり送り迎えは大きい車(ファミリーカー?)持ちのママが交代で遠征等の送迎していて、吐かれた!賠償して!いや子供だからしょうがないじゃない!って大騒ぎしていたんです…その記憶しか無いからちょっと怖くて😭

• 2時間前
きなこ

わたしがミニバスやってましたが親が出てくる場面はなかったです。毎週自分で自転車で行ってました🚲

• 蘭

自分で行ってくれたらなんと楽な事か…🙏
    あんまり親の出番無いといいな〜というのが本音です…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子の地域のミニバスは、かなり遠方まで試合に行くので、車がないと無理です💦

普段の練習は体育館なので免許が無いとかは関係ないですが、試合や大会の時に、全員でバスの乗り合いで行くか現地集合かによって免許の有無は割と重要です💦

• 蘭

試合等は父にお願いしようかと思ってるんですが、やっぱりチームによっても違いがあるんですね…💦
    今まで日常生活や通勤に全く問題無かったので免許の事考えて来なかったです…
    免許通っておけば良かったとちょっと後悔してます🥲

• 2時間前