※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を育てています。生後5ヶ月と少しして離乳食を始めまし…

生後6ヶ月の子供を育てています。
生後5ヶ月と少しして離乳食を始めました。離乳食開始後1ヶ月で2回食にすべきなんでしょうか?
まだ完食することは難しく、30〜40gは食べれています。
また、指しゃぶりもすごくて、指しゃぶりをしてしまって完食することはできずに終わってしまいます。
指しゃぶりしてしまった場合はどのようにしていくといいんでしょうか🥺??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

無理に2回食にする必要ありません🥹
完食できるようになってからでも遅くないと思います🥲

3人共、7ヶ月になってから2回食にしました😂

娘2人が指しゃぶりしていたので、手を軽く抑えて食べさせていました😅

はじめてのママリ🔰

明日で7ヶ月になります。私も5ヶ月からゆっくり始めましたが、今週始めからやっと2回食にしました!無理に増やさなくていいと思います🙂
指しゃぶりはそっと握っておさえてます💦

はじめてのママリ

同じ感じくらいの月齢で同じくらいに始めてますが二今週から回食にしてます。
理由は早くミルク卒業したい、家族の朝ごはんを見てると口を動かしてるからです。

朝を増やしたんですが、ヨーグルトだけ、バナナだけ、パンがゆだけ、みたいな、ほんと簡単すぎる二回食しか出来てないです😂そして食べたそうなそぶりしてる癖に実際はそんなに食べないっていう…💦

指しゃぶりはできないように手で押さえてます!