※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみまる
子育て・グッズ

清浄綿は必要でしたか?現在35周の初マタです。先輩ママさん達は実際使用…

清浄綿は必要でしたか??

いつもお世話になってます!現在35周の初マタです。
お世話セットを準備中なのですが、色んな人がインスタで清浄綿を入れてらっしゃるのを見かけました。
先輩ママさん達は実際使用しましたでしょうか??したよ!してないよ!だけでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

使わなかったですー!

しはるん

してました!
縫い縫いするところにばい菌が入って化膿…とか恐ろし過ぎて真面目に使い切りました😂‼️

はじめてのママリ🔰

おへその掃除などに使いました!

Rママ

毎日朝起きたら顔拭きに使ってます👶🏻
寝癖ひどいときにも落ち着かせたりしてます!
最近は水だけコットンってやつ使ってます!
ついでに私も顔拭いてます笑

ちい

お顔を拭くのに画像のものを使っていました!
ガーゼをぬるま湯で濡らして拭くでもいいとは思いますが、わたしは一応こちらを使ってました!

はじめてのママリ

使用しました!
生後10日くらいの時に急に目やにがひどくなって、助産師さんに2週間検診まで清浄綿でこまめに拭いて様子見てあげてねと言われて慌てて買いました💦でも結局2日くらいで治ったので大量にあまり、もったいないので毎朝顔拭くのに使いました😂

よっしー

赤ちゃんに使いました!
臍の緒の所がカスがついてるのでチョンチョンと使ったり、耳の中にまだ羊水が入っていてお風呂上がりに耳を拭いたり、汗をかいたり、外出してお風呂に入って無い時に清浄綿で乳首を拭いたり、いろいろ使いました!

はじめてのママリ🔰

便利でした。
病院では感染症対策でトイレ行く度に使うよう支給されましたが、会陰切開したので退院してからも念のため拭くよう言われたので買っておいて良かったです。
あとは授乳の前と後に乳首を拭くのにも使っていました。

ちーちゃんママ

私も使ってましたー!赤ちゃんの顔拭いたり、授乳後拭いたりしてました

はじめてのママリ🔰

毎朝の顔拭き体拭きに使用してます😄成分が水だけの物がおすすめです💧

はじめてのママリ🔰

3人居ますが1回も使ったことないです😅お尻拭きあるからそれでいいかと💦

はじめてのママリ🔰

使ったことないです!
ガーゼやおしりふきつかってました😊